2019/04/21 10:36

新婚・早見あかり、長続きの秘訣は「思いやり!」

思いやりは大事です!
思いやりは大事です!

 映画『女の機嫌の直し方』が20日、沖縄県で開催中の「島ぜんぶでおーきな祭 第11回沖縄国際映画祭」で上映され、主演の早見あかりをはじめ、平岡祐太、松井玲奈、佐伯大地、有田駿介監督による舞台挨拶が行われた。

 本作は「妻のトリセツ」などの著書で知られる人工知能研究者・黒川伊保子のベストセラー書籍を原案に、テレビドラマ化&映画化。AI(人工知能)を研究し、卒論のデータ収集のために「男女トラブルの宝庫」と呼ばれる結婚式場でアルバイトを始めた理系女子大学生の真島愛(早見)が、男女の脳の違いを分析した最新の脳科学を基に、男女の喧嘩を次々と解決していくハートフルコメディーだ。

 MCから「本作の映画の中で一番イラっとしたシーンはどこですか」と聞かれた早見は「男性は余計な一言が本当に多いんですが、この映画の中で花嫁のドレスが汚れちゃった時に、新郎が新しいドレス買おうって言うんですよ。そのあとに、値段は気にしなくていいからって言うんですけど、ここです! 本当にいらないんだけど!」と怒り心頭の様子。花婿役の佐伯が「なんか僕が責められているみたいだなあ」と話すと場内は笑いに包まれた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >