2019/04/26 05:00

阿部寛「結婚できない男」13年ぶり続編制作が決定!

桑野信介が帰ってくる! - 前作「結婚できない男」より
桑野信介が帰ってくる! - 前作「結婚できない男」より

 2006年の7月~9月にかけて放送された阿部寛主演の連続ドラマ「結婚できない男」(カンテレ/フジテレビ系)の続編が、10月期の火曜9時ドラマ枠で放送されることが決定した。前作から13年が経ち、53歳になっても独身を貫く主人公・桑野信介(くわの・しんすけ)を演じる阿部は「随分長い間結婚してなかったんですね、やっぱり。彼に再会できることがうれしいです」と撮影を心待ちにしながら「13年前よりもさらに結婚しない人が増えていると聞きます。世の結婚してない男性を癒すようなドラマにしたいです」と意気込みを語っている。

 「結婚できない男」は、腕は一流だが、偏屈で独善的で皮肉屋の建築家・桑野が、女性との出会いをきっかけに恋愛を意識し、結婚を真摯(しんし)に考えるまでの日常をコミカルに描いた作品。一人が大好きで、料理・掃除・洗濯も得意。「結婚なんてメリットがない」と、おひとりさまライフを満喫する桑野の姿は、2006年当時の“未婚”に対する斬新な捉え方を提示し、大きな話題となった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >