2019/05/04 20:30

「仮面ライダージオウ」キバ編に釈由美子・松田賢二が出演!声優・杉田智和も参加!

ガルル役の松田賢二と仮面ライダージオウ/常磐ソウゴ役の奥野壮
ガルル役の松田賢二と仮面ライダージオウ/常磐ソウゴ役の奥野壮

 特撮ドラマ「仮面ライダージオウ」(テレビ朝日系・日曜午前9時~)が「仮面ライダーキバ」編に突入し、釈由美子がアナザーキバ/北島祐子役で、松田賢二がガルル/次狼役でゲスト出演することが明らかになった。また「キバ」放送当時、キバットバットIII世の声を担当した声優の杉田智和、過去編のヒロイン・麻生ゆりを演じた高橋ユウも、別の役どころで出演する。

 「仮面ライダーキバ」は、2008年1月から1年にわたって放送された平成仮面ライダーシリーズの9作目。仮面ライダーキバに変身し、人間の生命エネルギーを吸って生きるファンガイア族と戦う青年の活躍を描いた作品で、主人公が生きる現代と、彼の父親が生きた過去の出来事を並行して描くユニークなストーリー展開も話題を呼んだ。

 釈たちは、5月12日放送の第35話と19日の36話に出演。アナザーキバとなってしまった女性・祐子と、平成仮面ライダーの力を秘めたライドウォッチを集める仮面ライダージオウ/常磐ソウゴ(奥野壮)が対峙し、彼女が幼いころに出会った初恋の相手だと気づいたソウゴに迷いが生じる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >