2019/05/02 19:32

『名探偵ピカチュウ』テスト版ではデッドプールの音声が使われていた!ライアン・レイノルズ単独インタビュー

来日したライアン・レイノルズ
来日したライアン・レイノルズ

 ハリウッド実写映画『名探偵ピカチュウ』で人間の言葉でしゃべりまくる、自称“名探偵”のピカチュウを演じたライアン・レイノルズが来日。かわいいのに中身はおっさんなピカチュウを声だけでなくモーション・キャプチャーやフェイシャル・キャプチャーを駆使して演じた孤独なエピソードや、かわいく「ピカピカ♪」と言うコツ、そして2人の娘たちについてもユーモラスに語った。(編集部・市川遥)

知らぬ間に行われていたオーディション

Q:『名探偵ピカチュウ』に参加することになった経緯は?

僕は後でこのことを知ったんだけど、製作陣はCGIの素晴らしいピカチュウを作って、何人かの俳優の声を仮当てして試してみていたんだ。どのように見えるか、どのように聞こえるかを確かめるために。どういうわけか、彼らは僕の声を試してみて、「これがピカチュウだ!」となったそうなんだ(笑)。これまでで一番無理強いされることのないオーディションだったよ。だって、僕はオーディションされていたことなんて知らなかったわけだから(笑)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >