2019/05/11 14:10

懐かしい!好きな香取慎吾の主演ドラマ、1位は?

ランキングが発表! - (写真は2007年撮影) MJ Kim / Getty Images
ランキングが発表! - (写真は2007年撮影) MJ Kim / Getty Images

 「好きな香取慎吾の主演ドラマランキング」が、ランキングサイト「ランキングー!」にて発表され、「人にやさしく」が1位に輝いた。

 「人にやさしく」は、2002年1~3月にフジテレビ系「月9」枠で放送された人情ドラマ。香取が演じたのは、アウトドアショップに勤める前田前。一軒家に同居する山田太朗(松岡充)、大坪拳(加藤浩次)と共に、小学生の男の子・五十嵐明(須賀健太)と共同生活を送ることになる。「男性3人で訳ありの男の子の面倒を見ていて、色々な事が起こるが一生懸命に向き合っていくところが良かった」「このドラマがほんとに大好きで、前田役の香取慎吾さんにすごく合っていた役でした」と熱いコメントが寄せられ、放送から17年たっても変わらぬ人気を示した。

 2位は、放送翌年に映画化もされた「西遊記」(2006年1~3月、フジテレビ系「月9」枠)。中国の古典小説をモチーフにしたアドベンチャードラマで、香取は孫悟空を演じ、沙悟浄役を内村光良、猪八戒役を伊藤淳史、三蔵法師役を深津絵里が務めた。「悟空はこの人しかいないっていうくらいはまり役だった」「このイメージが強すぎて、他のドラマの記憶が余りない」という意見が上がるほど、香取のハマリ役となったようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >