2019/05/09 20:57

芦田愛菜、米津玄師のファンだった!「歌詞が素敵」

左から順に石橋陽彩、芦田愛菜、浦上晟周
左から順に石橋陽彩、芦田愛菜、浦上晟周

 女優の芦田愛菜が9日、都内で行われたアニメーション映画『海獣の子供』(6月7日全国公開)の完成報告会見に出席し、本作の主題歌を担当したシンガーソングライターの米津玄師のファンであることを明かし「歌詞が素敵。米津さんが好きなので、主題歌を歌ってくださると聞いた時はびっくりして楽しみでした」と語った。

 本作は五十嵐大介のコミックを、『鉄コン筋クリート』などで知られるアニメーション制作会社STUDIO4℃が映画化。14歳の少女・安海琉花(あずみ・るか)とジュゴンに育てられた兄弟の交流を描く。この日は芦田のほか、石橋陽彩(海役)、浦上晟周(空役)、森崎ウィン(アングラード役)、田中泯(ジム役)、渡辺歩監督も出席した。

 主人公・琉花の声を担当した芦田は、「映像がとてもきれい。水の表現がダイナミックで躍動感があって、水が生きているみたい。そこにさらに音楽が加わって、作品を引き立て合っているという感じでした」と本作の魅力を熱弁。さらに、米津が手掛けた主題歌「海の幽霊」を絶賛する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >