2019/05/10 17:31

倍賞千恵子&藤竜也、故・星由里子さんを偲ぶ

本日より公開
本日より公開

 倍賞千恵子と藤竜也が10日、出演映画『初恋~お父さん、チビがいなくなりました』(公開中)の初日舞台あいさつを都内で行い、昨年亡くなった共演者の星由里子さんについて、撮影時のエピソードなどを振り返り、その死を惜しんだ。

 本作は西炯子の漫画を実写映画化したヒューマンドラマ。長年連れ添ってきた夫婦(倍賞、藤)が結婚50年目にして初めてお互いの気持ちに向き合っていく。昨年5月に逝去した星さんは、倍賞ふんする有喜子が結婚前に働いていたミルクスタンドの同僚・志津子を演じた。倍賞、藤と初共演を果たした本作が星さんの遺作となった。

 倍賞は「(亡くなったのは)撮影が終わってひと月くらいでしたか。びっくりしました。撮影中もそんなふうに(病気のように)見えませんでしたので」と訃報を聞いた当時を回顧。星さんや藤とは「東宝、日活、松竹のスターの共演という感じだった」と振り返りながら、「わたしはいい加減なところがあるけど、彼女は背筋をいつもきちんとしていた。スターの人ってこんなふうにあるべきなんだろうなって見ていて感心しました」と刺激を受けたという星さんとの撮影時のエピソードも明かした。芝居の相性も良かったと言い「自然とセリフが立ち上がっていく感じです。そういう経験は過去あまりなかったので本当に楽しかった」と感慨深げだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >