2019/05/12 08:15

『007』新作にはボンドとQの絡み多数!

ポーズがかわいい! - Q役のベン・ウィショー Jasonbellphoto
ポーズがかわいい! - Q役のベン・ウィショー Jasonbellphoto

 映画『007』シリーズのプロデューサーであるバーバラ・ブロッコリ&マイケル・G・ウィルソンが電話インタビューに応じ、新作となる第25弾(2020年日本公開)にはジェームズ・ボンド(ダニエル・クレイグ)とQ(ベン・ウィショー)の絡みがたくさんあると明かした。

 特殊装備付きの車やスパイ道具を開発し、コンピューター&テクノロジーでボンドを支えるQ。前作『007 スペクター』ではQもロンドンのラボという自らのフィールドを飛び出し、苦手なはずの飛行機に乗ってオーストリアに向かうなど大活躍! ベン演じるQはシリアス色が強かったダニエル版ボンドシリーズにユーモアがもたらし、作品に不可欠の存在となっている。

 「ありがたいことに本作にもベン・ウィショーが戻って来てくれたわ!」とベンの続投にうれしそうな声を出したバーバラは、「Qはこの映画でも最高の役で、ボンドとの絡みがたくさんある」と明言。「本作にはQと猫のシーンがある」と前作でその存在が明らかになったQの愛猫たちも登場する予定だと続けた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >