2019/05/14 07:15

吉高主演「わたし、定時で帰ります。」は働く女性の悩みがたくさん!

「絶対残業しない」をモットーとするヒロインを好演する吉高由里子 (C)TBS
「絶対残業しない」をモットーとするヒロインを好演する吉高由里子 (C)TBS

 吉高由里子主演のTBS系ドラマ「わたし、定時で帰ります。」(毎週火曜、夜10時~)が、女性のワーキングスタイルの縮図としても注目を浴びている。吉高演じる「絶対残業しない」をモットーとする一見ストレスフリーのヒロイン・結衣を筆頭に、人一倍努力しているのになかなか評価されない佳菜子(シシド・カフカ)、産後の職場復帰に焦る八重(内田有紀)ら、いずれも切実な事情を抱えている。(一部ネタバレあり、第4話までの内容に触れています)

 自身も会社員を経験している朱野帰子の小説「わたし、定時で帰ります。」に基づく本作。TBSの連続ドラマへの出演は「ラブシャッフル」(2009)以来10年ぶり、主演は初となる吉高が演じる「定時で帰る」32歳のWEBディレクターと、それを取り巻く一癖も二癖もある社員たちとの交流から、「何のために働くのか?」「仕事とプライベートのバランスはどうとればいいのか」といった問題が浮き彫りになっていく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >