2019/05/20 07:35

国宝級NEXTイケメン!注目の俳優・佐野勇斗「もっと上目指したい」

映画『小さな恋のうた』で主演を務めた佐野勇斗
映画『小さな恋のうた』で主演を務めた佐野勇斗

 MONGOL800の名曲から生まれた映画『小さな恋のうた』(5月24日公開)で初の単独主演を果たし、ネクストブレイク俳優の筆頭株! との声が高まる佐野勇斗が、いま俳優という仕事へ向かう気持ちを率直に明かした。

 佐野は2015年に俳優デビュー。以後ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」や映画『ミックス。』『ちはやふる −結び−』などで印象的な演技を見せた。昨年から今年にかけ『青夏 きみに恋した30日』『凜−りん−』と立て続けに主演映画が公開され、幅広い役柄をナチュラルに表現する演技派として注目を浴びた。公開を控える『小さな恋のうた』でも、感情が大きく揺れ動く主人公を見事に演じ切っている。

 俳優としての活躍と同時にボーカルダンスユニット・M!LKのメンバーとしても活動する佐野は「『M!LK』は自分の帰る場所。家族のようなあたたかさを感じますが、役者は挑戦。毎回違う人生を生きなければならず、一人で取り組むものだから」と歌と芝居に取り組む際の姿勢は異なるよう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >