2019/05/21 11:01

ディズニーシー新テーマポートは「ファンタジースプリングス」に決定!2022年に開業予定

新テーマポート入り口(昼)
新テーマポート入り口(昼)

 2022年に開業予定で進む東京ディズニーシーの新テーマポートの名称が「ファンタジースプリングス(Fantasy Springs)」に決定した。21日、同施設予定地で行われた東京ディズニーシー大規模拡張起工式/新テーマポート名称発表セレモニーにて発表された。

 東京ディズニーシー開業以来最大の敷地面積となる約140,000平方メートル(うちテーマパーク・ホテルエリア100,000平方メートル)を拡張し、総投資額2,500億円をかけて起工される同施設はディズニーホテルを有する8番目のテーマポートとなる。テーマは“魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界”で、足を踏み入れるゲストが魔法の水が流れる滝や池に遭遇し、ディズニーの物語の世界へといざなわれるという内容になっている。

 ポートの先には『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』『ピーター・パン』を題材とした3つのエリアが広がり、『アナと雪の女王』をテーマとするエリアでは、映画の終盤、雪の女王であるエルサが氷の魔法を受け入れた後の世界が広がり、門の開かれたアレンデール王国を訪れることができる。このエリアにはアナとエルサの2人の姉妹の心温まるストーリーをめぐるアトラクションと、美しい雪山のふもとにあるアレンデール城の中にレストランが導入される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >