2019/05/16 19:00

香取慎吾の物憂げな表情…『凪待ち』緊迫のポスター&新映像!

映画『凪待ち』ポスタービジュアル (C) 2018「凪待ち」FILM PARTNERS
映画『凪待ち』ポスタービジュアル (C) 2018「凪待ち」FILM PARTNERS

 香取慎吾が主演を務める映画『凪待ち』のポスタービジュアルと、30秒の新予告映像が公開された。ポスターはギャンブルに溺れる男を演じた香取の物憂げな表情をはじめ、バイオレンスと狂気を感じさせるビジュアルになっている。

 映画『彼女がその名を知らない鳥たち』『孤狼の血』などの白石和彌が監督を務めた本作。人生につまずき、どん底まで落ちた木野本郁男(香取)が恋人(西田尚美)の故郷である石巻で再出発を図ろうとするも、小さな綻びが積み重なり、やがて取り返しのつかない事態へと発展していく。

 今回公開されたのは、スリリングな緊張感あふれる本編をイメージしたポスタービジュアル。「誰が殺したのか? なぜ殺したのか?」というコピーとともに、物憂げな表情でうつむく香取の姿が映し出されている。バックにはロケ地となった石巻の港があり、恒松祐里、吉澤健、音尾琢真、リリー・フランキーら鬼気迫るキャスト陣の表情が重厚な物語を予感させる仕上がりになっている。あわせて30秒の予告映像も公開された。

 昨年6月~7月にかけて宮城県石巻市を中心に撮影された本作。脚本を『クライマーズ・ハイ』『天地明察』などの加藤正人が担当した。(編集部・大内啓輔)

映画『凪待ち』は6月28日全国公開

【関連情報】
怒涛の展開…香取慎吾『凪待ち』30秒予告【動画】
懐かしい!好きな香取慎吾の主演ドラマ、1位は?
香取慎吾「人にやさしく」メンバーと再会!加藤浩次・松岡充・須賀健太そろう
白石和彌監督、ピエール瀧出演シーンをカットしなかった理由
草なぎ剛、ネットで見つけた温もり “本格始動”からの一年振り返る
香取慎吾、ドン底に堕ちた男性役に手応え「公開が待ち遠しい」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >