2019/05/17 05:30

「きのう何食べた?」針ネズミTシャツに猛反響!テレ東「商品化も検討中」

「きのう何食べた?」オフショットより。話題の“針ネズミ”Tシャツ (C)「きのう何食べた?」製作委員会
「きのう何食べた?」オフショットより。話題の“針ネズミ”Tシャツ (C)「きのう何食べた?」製作委員会

 週刊モーニングで連載中のよしながふみの人気漫画を連続ドラマ化した「きのう何食べた?」(テレビ東京系・毎週金曜深夜0時12分~)の第6話放送後、磯村勇斗演じるジルベールこと井上航が着用していたTシャツのデザインが反響を呼び、ネット上にグッズ化を希望する視聴者の声が殺到。テレビ東京に商品化の予定について尋ねたところ「検討中です。決定次第お知らせします」と答えている。

 原作ファンの間でもとりわけ人気の高いジルベールは、弁護士の筧史朗(通称:シロさん/西島秀俊)と美容師の矢吹賢二(通称:ケンジ/内野聖陽)カップルが親睦を深める小悪魔的キャラ。芸能プロダクションマネージャー・小日向大策(山本耕史)の恋人で、その毒舌かつワガママな性格で日々小日向を翻弄している設定だ。小日向は「(漫画『風と木の詩』に登場する)ジルベールみたいな美少年」と言っているが、実際には無精ひげを生やし服装にも無頓着で、そのイメージとは程遠い。第6話で初登場した際には、演じる磯村の再現度の高さのほか、着用していたTシャツのデザインが大いに注目を浴びることとなった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >