2019/07/23 21:33

高橋一生、“美と強さ”で高畑充希ら共演者をメロメロに!

『引っ越し大名!』完成披露で劇中の勇姿を絶賛された高橋一生
『引っ越し大名!』完成披露で劇中の勇姿を絶賛された高橋一生

 俳優の高橋一生が23日、都内で行われた映画『引っ越し大名!』(8月30日公開)完成披露試写会に登壇し、「とにかくカッコいい」と共演者たちから“美と強さ”を絶賛された。この日は、主演の星野源をはじめ、高畑充希、及川光博、小澤征悦、正名僕蔵、飯尾和樹(ずん)らキャストが集結。犬童一心監督も来場した。

 生涯に何度も国替え(引っ越し)を命じられ、「引っ越し大名」と呼ばれた実在の大名のエピソードに基づく土橋章宏の小説を映画化する本作。高橋は、引っ越し奉行に任命される書庫番の主人公・片桐春之介(星野)の幼なじみで武芸の達人・鷹村源右衛門(たかむら・げんえもん)にふんする。

 星野は淡路島で行われた殺陣シーンを振り返り、「結構大変で、いっちゃん(高橋)がすごく頑張ってくれているんですけど、砂浜でやるので皆さんヘトヘトな状態」と説明。及川が「とにかくカッコ良くなかった? 一生くん。めちゃめちゃカッコいいよ」と褒めると、星野も同調した。当の高橋は、「3メートル強ある槍が重すぎて、先端に行けば行くほど重みがあるので、振り回している最中にピタッと止めた瞬間、(先端が)砂浜にズボッと刺さってしまって、ケガしないかなとドキドキしながら撮影していました」と苦労を打ち明けていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

リラックスできる好調日。ボディメンテナンスに力をいれよう。...もっと見る >