2019/05/18 05:35

かっこいい!『キングダム』バジオウを演じているのは誰?

筋肉ムッキムキ! (C)原泰久/集英社 (C)2019映画「キングダム」製作委員会
筋肉ムッキムキ! (C)原泰久/集英社 (C)2019映画「キングダム」製作委員会

 公開から24日間で観客動員数300万人、興行収入40億円を突破する大ヒットを記録中の映画『キングダム』。原作ファンも納得のキャラクター再現度がたびたび話題になる中、山界の王・楊端和(長澤まさみ)が率いる山民族のナンバー2、バジオウを演じているのが阿部進之介だ。

 原泰久の大人気漫画を実写映画化した『キングダム』は、天下の大将軍を夢見る戦災孤児の少年・信(山崎賢人)と、中華統一を目指す若き王・エイ政(吉沢亮)が、反乱によって奪われた王座を奪還するために共に戦う姿を描いたアクション・エンターテインメント超大作。500年に及ぶ動乱期の中国・春秋戦国時代を舞台に、原作コミックの5巻「王都奪還編」までをもとに物語が展開する。

 バジオウは双刀を扱う山の民で、“山界の死王”の異名を持つ楊端和の右腕として高い身体能力と武力を発揮する原作でも人気のキャラクター。山民族は仮面がトレードマークのため、映画を観て「誰が演じているのだろう?」と疑問に思った人も多いだろう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >