2019/05/17 09:02

『トイ・ストーリー4』ウッディとバズの関係が物語の核に 生みの親たちの思い結集

ウッディとバズの関係にも変化が? - 『トイ・ストーリー4』 (C)2019 Disney / Pixar. All Rights Reserved.
ウッディとバズの関係にも変化が? - 『トイ・ストーリー4』 (C)2019 Disney / Pixar. All Rights Reserved.

 ディズニー/ピクサーの人気シリーズ最新作『トイ・ストーリー4』。新たなおもちゃフォーキーの登場や、ボー・ピープのカムバックなど新たな変化が訪れるファン待望の続編だが、物語の核は、世界中から愛されている親友コンビ、ウッディとバズの関係になると、監督のジョシュ・クーリーが語っている。

 前作『トイ・ストーリー3』(2010)で、幼い女の子ボニーのおもちゃになったウッディやバズたちの物語を描く本作。ボニーが先割れスプーンやモールで作った簡素なおもちゃフォーキーが、「僕はおもちゃじゃない!」と逃げ出したことをきっかけに、ウッディたちの新たな冒険がはじまる。

 9年ぶりに公開されるナンバリングタイトル制作のきっかけは、脚本でシリーズに携わり続けるアンドリュー・スタントンが「ウッディがボー・ピープと再会したら?」というアイデアを思い付いたことがきっかけだった。クーリー監督は「アンドリュー・スタントンが『トイ・ストーリー3』の直後に簡単な筋書きを書いたんだ。それで一作目に関わった人たちでそのアイデアをじっくり検討し、全員がこのアイデアに興奮を覚えてさらに深く掘り下げてみようとなったんだよ」と振り返る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >