2019/05/19 18:10

『リトル・フォレスト』料理シーンは全て吹替えなし!キム・テリの記憶に残った一品は?

もぐもぐ… (C) 2018 Daisuke Igarashi /Kodansha All Rights Reserved.
もぐもぐ… (C) 2018 Daisuke Igarashi /Kodansha All Rights Reserved.

 五十嵐大介の人気コミックを韓国で映画化した『リトル・フォレスト 春夏秋冬』には、トッポギやマッコリ、蒸し餅といった食欲を刺激する料理の数々が登場する。橋本愛主演の日本版とは異なる、韓国ならではのメニューも魅力となっているが、その料理は全て女優のキム・テリ自らが吹き替えなしで調理したものだ。

 都会の生活に疲れて故郷に戻ったヒロインのヘウォン。そんな彼女が、農業や料理を通して新たな生き方を模索する姿を美しい四季の映像とともに紡ぎ出した本作は、観客の心に優しく寄り添う休息のような作品だ。劇中では色とりどりの料理がヘウォンの手によって作り出され、もう一つの主人公と言っても過言ではないほど大切な役割を果たしている。

 それらの料理はすべて、『お嬢さん』で一躍脚光を浴びたヘウォン役のキム・テリが実際に調理している。作った料理のなかで一番記憶に残っているのは、テリいわく「すいとん」だそう。「そしてトッポッキは思ったより難しかったですね。マッコリは撮影が始まる前に仕込みましたが、監督が上手なんです。私は失敗しましたが(笑)いずれにせよ、家でもチャレンジできるということを知ったこと自体が面白かったです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >