2019/07/25 09:00

平野紫耀、天然さく裂!橋本環奈は爆笑『かぐや様は告らせたい』撮影現場レポート

白銀御行役の平野紫耀
白銀御行役の平野紫耀

 平野紫耀と橋本環奈が共演する映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(9月6日公開)の撮影現場が4月、マスコミに公開された。メインキャストが集結したこの日、平野が持ち前の“愛され天然キャラ”をさく裂させ、橋本、佐野勇斗、浅川梨奈ら共演陣のみならずその場のスタッフまで大爆笑させた。

 本作の舞台は、将来を期待されたエリートたちが集う私立・秀知院学園。頭脳明晰な生徒会会長・白銀御行(平野)と、文武両道で大財閥の娘である副会長・四宮かぐや(橋本)が、互いに惹かれ合いながら相手に「告白させる」ことを追い求めて繰り広げる“恋愛頭脳戦”を描く。

 この日は、平野と橋本、そして生徒会の会計・石上優を演じる佐野と、書記・藤原千花役の浅川が撮影に参加。細部までこだわりが感じられる豪奢な生徒会室のセットに、キャスト陣はそれぞれが演じるキャラクターになり切った姿で登場した。

 撮影は、にこにこ笑顔の平野と明るい笑い声を響かせる橋本を中心に、なごやかな雰囲気で始まった。2人が演じるのは、正直になれず心の声と実際の態度が裏腹な白銀とかぐや。それを再現するため、事前収録したセリフの音声を流しながら、演技が行われた。2人のぎこちない距離感に関して平野と橋本は、河合勇人監督とセリフや視線の位置、体の動きといった細部まで入念に確認して撮影に挑んでいた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >