2019/05/20 05:00

渡辺謙に大歓声!ハリウッド版『ゴジラ』続編ワールドプレミア開催

『ゴジラ』リングで会場入りした渡辺謙
『ゴジラ』リングで会場入りした渡辺謙

 現地時間18日、米ロサンゼルス・ハリウッドにて映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』(5月31日公開)のワールドプレミアが行われ、ハリウッド大通りに敷かれた、全長60メートルの特製“ブラックカーペット”に、俳優の渡辺謙をはじめ、主要キャストが集結した。

 世界的人気を誇る『ゴジラ』の新作とあって、会場には各国のマスコミが集結、スチール75台、テレビカメラ50台が列を成す盛況ぶりとなった。さらに、抽選で選ばれたラッキーな『ゴジラ』ファン300名が訪れるスターに声援を送り、沿道にはその様子を一目見ようと、伸べ3,000人以上が集まった。

 この日の渡辺は、指にゴジラリングを付けて会場入り。「ケーン!」の歓声に包まれながら沿道のファンに歩み寄り、快くサインに応じる。カーペット上では他のキャストと並んで海外メディアの取材に引っ張りだこで、その人気ぶりに「(名前が)呼びやすいんでしょ?」と苦笑しながら「やっぱり1作目の大きな成功が、みんなの期待を高めているのだと思います。それに十分応えられる作品になっていると思うから、ここにいても、とても心地がいいです」とほほ笑む。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >