2019/05/23 21:36

堺雅人「人生で一番アツかった」 劇団☆新感線の厳しい稽古回顧

『プロメア』で声優を務める堺雅人
『プロメア』で声優を務める堺雅人

 俳優の堺雅人が23日、都内で行われたアニメーション映画『プロメア』(5月24日公開)公開記念前夜祭に出席。作品の内容にちなんだ「最近アツかったこと」に関するトークで、本作の脚本家・中島かずきが座付き作家を務める劇団☆新感線の話題が浮上。同劇団の2009年の舞台「蛮幽鬼」に出演した堺は「新感線の稽古は大変。(自分も出演した時)死ぬかと思った」と話し、「今でも悪夢として見るくらい。その時が人生で一番熱かった」と振り返る一幕があった。壇上には松山ケンイチ、早乙女太一、ケンドーコバヤシ、佐倉綾音ら声優陣のほか、今石洋之監督、中島かずき(脚本)も登壇。舞台あいさつの模様は全国195劇場で同時中継された。

 炎を自在に操る集団によって危機に陥った世界を舞台にした本作は、『天元突破グレンラガン』シリーズやアニメ「キルラキル」のコンビ、今石洋之監督と中島かずき(脚本)が構想から6年をかけて制作。消防隊のバーニングレスキューに所属する新人隊員ガロの声を松山、その宿敵となるリオを早乙女、ガロの上司クレイを堺が担当する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >