2019/06/07 06:25

『美女と野獣』金ローで放送!豪華な吹き替え声優をふり返り

『美女と野獣』が金ローで初放送! (C) Disney Enterprises, Inc.
『美女と野獣』が金ローで初放送! (C) Disney Enterprises, Inc.

 映画『美女と野獣』(2017)が、日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で今夜(7日・21時~)、地上波初放送される。それに際し、劇場公開当時に大きな話題を呼んだ日本語吹き替え版のキャストを振り返りたい。

 ディズニーが製作した傑作アニメ『美女と野獣』を実写化したファンタジーロマンス。美しい心を持った女性ベルと呪いで野獣に変えられてしまった王子の恋の行方を見つめる。ベルを演じたのは、『ハリー・ポッター』シリーズのハーマイオニー役で知られ、日本でも人気の高い女優エマ・ワトソン。

 歌唱シーンも多く音楽が大きな見どころとなる本作の日本語吹き替え版には、ミュージカル界で活躍する実力派たちが勢ぞろい。個性豊かなキャラクターたちのいきいきとした声音と歌声は、観る者を魅了するすばらしさだ。

 ヒロインのベルに声をあてたのは、「ハムレット」のヒロインであるオフィーリア、「レ・ミゼラブル」のエポニーヌ、「ミス・サイゴン」のキムなど、多くの女優が憧れる大役を次々と射止めてきた昆夏美。優しさと芯の強さをあわせ持つベルをチャーミングに演じた昆の歌声は、スッと心に響く。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >