2019/05/23 07:00

水溜りボンド『貞子』に本人役で出演!

水溜りボンドが本人役で出演! (C)2019「貞子」製作委員会 /配給:KADOKAWA
水溜りボンドが本人役で出演! (C)2019「貞子」製作委員会 /配給:KADOKAWA

 チャンネル登録者数390万人以上を誇る人気YouTuber・水溜りボンド(カンタ、トミー)が、ホラー映画『貞子』に出演していることが明らかになった。

 本作は、心理カウンセラー(池田エライザ)が次々と怪現象に見舞われるさまを描く『リング』シリーズ最新作。1998年の『リング』で呪いが拡散するきっかけとなったのは「呪いのビデオ」だったが、本作では清水尋也ふんする動画クリエイターが、ある動画を動画配信サイトに投稿したことから貞子の呪いが拡散していく。

 都市伝説や実験など、さまざまなジャンルの動画で幅広い年齢層から人気を集めている水溜りボンドの二人は、今回本人役で『貞子』に出演。他のクリエイターが投稿した動画を再生したところ異様なものが映り込んでいるのを発見し、貞子の呪いが蔓延している様子を目の当たりにして恐怖するシーンに挑んでいる。

 「呪いのビデオで当時子供だった僕は震え上がり、見事に貞子にトラウマを植え付けられました」と振り返ったカンタは、「その貞子が中田(秀夫)監督によって現代に再び現れたときにビデオからネット動画に変化していることに喜びを感じました」と大人気シリーズ参加への喜びを語る。トミーも「自分が出演するタイミングの題材が自分の職業であることもとても嬉しく思います」と彼らにぴったりな出演場面に歓喜のコメントを寄せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >