2019/05/23 17:03

西川貴教、朝ドラ初出演!戸田恵梨香主演「スカーレット」新キャスト発表

西川貴教が朝ドラ初出演
西川貴教が朝ドラ初出演

 9月30日から放送スタートとなるNHK連続テレビ小説「スカーレット」の新たな出演者が発表され、西川貴教が朝ドラ初出演を果たすことが明らかになった。

 戸田恵梨香がヒロインを務める本作。がむしゃらな強さと天性の明るさを持つ女性陶芸家・川原喜美子(戸田)が、モノを作り出す情熱と喜びを糧に、失敗や挫折にめげずに生きていくさまを描き出す。

 西川は、「出演のお話を聞いたときは、舞台本番の楽屋だったのですが、廊下に声が響いてほかの楽屋がザワつくほど驚きました」と朝ドラ初出演への驚きを露わに。演じるのは、こてこての大阪ことばが特徴な世界的芸術家・ジョージ富士川。大阪で一瞬の出会いを果たした喜美子と、信楽で思いがけず再会し、信楽に新しい風を吹きこむという役どころだ。

 「信楽焼を題材に、僕の出身地でもある滋賀県が舞台になっている作品ということで、滋賀ふるさと観光大使として、地域のすばらしさも存分にお伝え出来ればと考えております」と故郷への愛情をにじませつつ、意気込みを語った西川。「初の“朝ドラ”で、とてつもなく緊張しておりますが、皆さま応援のほどよろしくお願い申し上げます」と呼び掛けた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >