2019/06/07 20:26

稲垣吾郎、蒼井優と山ちゃんに「すごくお似合い」 結婚祝福

蒼井優の結婚話で会場を沸かせた稲垣吾郎
蒼井優の結婚話で会場を沸かせた稲垣吾郎

 俳優の稲垣吾郎が7日、都内で行われたアニメーション映画『海獣の子供』初日舞台あいさつに登壇。先日、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太との突然の結婚発表で世間を驚かせた蒼井優と本作で夫婦役を演じた稲垣は、「疑似夫婦体験に酔いしれていたんですけど……」と胸中を吐露した。

 本作は五十嵐大介のコミックを、『鉄コン筋クリート』などで知られるアニメーション制作会社STUDIO4℃が映画化。中学二年生の安海琉花(声:芦田愛菜)とジュゴンに育てられたという兄弟・空(浦上晟周)と海(石橋陽彩)の交流を描く。

 この日は、芦田愛菜、石橋陽彩、浦上晟周、渡辺歩監督も来場したが、蒼井は当初から登壇予定はなく現れなかった。

 しかし稲垣はイベント中盤、「いらっしゃらないんですか? この後出てくるのかな?」とすっとぼけて会場を沸かせつつ、「(結婚のニュースは)ビックリしました。映画の中では夫婦の役で、疑似夫婦体験に酔いしれていたんですけど、ニュースが飛び込んできまして……」とサプライズニュースに酔いが醒めた様子。

 とはいえ、「山ちゃんにはお世話になっていて大好き」だそうで、「すごくお似合いの二人だと思います。会見も見させてもらって、山ちゃん格好いいなと思いましたし、末永く二人の幸せをお祈り申し上げます」と祝福した。そして、「山ちゃんにも観ていただきたいですね」と本作をアピールしていた。(取材:錦怜那)

【関連情報】
【写真】舞台あいさつの様子
米津玄師『海獣の子供』主題歌MV、息をのむ美しさと大反響
稲垣吾郎、ヒゲも新しい自分
芦田愛菜、米津玄師のファンだった!「歌詞が素敵」
稲垣吾郎、香取と草なぎは「家族のようなもの」
大人と子供が半々、芦田愛菜14歳のリアル

今日の運勢

おひつじ座

全体運

今日はダラダラしてしまいそう。部屋の中が散らかるとやる気が...もっと見る >