2019/05/27 12:00

玉森裕太「世にも奇妙な物語」で主演!恐怖のピアノ楽曲を奏でる…!

玉森裕太が主演! (C) フジテレビ
玉森裕太が主演! (C) フジテレビ

 Kis-My-Ft2の玉森裕太が、6月8日放送の土曜プレミアム「世にも奇妙な物語 ’19 雨の特別編」(フジテレビ系・21時~)に出演することが明らかになった。玉森は短編ドラマの一つ「さかさま少女のためのピアノソナタ」で主演を担う。

 タモリがストーリーテラーを務め、視聴者を“奇妙な世界”へといざなう人気オムニバスシリーズの新作。郷ひろみが戦隊ヒーローにふんするユーモラスな「永遠のヒーロー」、吉田羊が神隠しにあった息子の母を演じる「しらず森」、木村文乃が種から生えた人間を育てる役どころに挑む「人間の種」といった個性的な作品と共に放送されるのが、玉森が主演のサスペンス「さかさま少女のためのピアノソナタ」(講談社ノベルス「千年図書館」所載)。

 玉森が演じるのは、音楽大学のピアノ科に通う主人公の黒木聖。同じ音楽大学に通う天才ピアニスト・吉野八重役を黒島結菜が務める。黒木は、音楽コンクールに挑戦するも良い結果が残せず、天才的才能を披露する吉野と比べ、自分には才能がないのではと落ち込んでいた。そんなある日、見慣れない古本屋で赤黒いシミのついた楽譜を発見する。そこには「さかさま少女のためのピアノソナタ」「絶対に弾いてはならない」と書かれていたが、黒木はどうしてもその楽譜が気になり、そのピアノソナタに挑戦することを決める。(編集部・小山美咲)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >