2019/06/11 23:19

ジョニー・ウィアー、現役の終わり迎える心境「サポートする役割果たしたい」

来日したジョニー・ウィアー
来日したジョニー・ウィアー

 元オリンピック選手でプロスケーターのジョニー・ウィアーが11日、都内で行われた映画『氷上の王、ジョン・カリー』舞台あいさつ付き上映イベントに登壇し、カリーに対して「生きていく上でいろいろなトラブルを抱えていましたが、彼のような存在があったからこそ、わたしも氷の上で自分らしい表現ができたと思います」と感謝の念を表した。

 イギリス人スケーターの金メダリスト、ジョン・カリーの人生を追った本作。プロスケーター、衣装デザイナー、ファッショニスタ、役者、LGBTQ当事者としての発言・活動など幅広く活躍するジョニーはカリーから影響を受け、本作にも出演している。

 「ファンタジー・オン・アイス2019」出演のために来日中のジョニーは、大歓声で迎えられて登壇すると、「みなさん、こんばんは。ここに来られて最高です」と流ちょうな日本語であいさつ。カラフルな衣装については、「イッセイ ミヤケ。神戸の大丸で自分で選んで買いました。日本では毎回買い物をいっぱいします」とにっこり。また、同ショーは「フィギュアスケートのショーでは世界一。今年で10周年になるけど、わたしは最初から出演しているので、みんな家族みたいで毎年楽しみにしているんです」と喜んだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >