2019/05/29 05:35

「なつぞら」雪次郎役で話題 山田裕貴がアツい!

山田裕貴(写真は2018年撮影)
山田裕貴(写真は2018年撮影)

 俳優・山田裕貴が、27日放送のバラエティー番組「しゃべくり007」に出演し、関連ワードがTwitterのトレンド入りするなど、大きな話題を呼んだ。連続テレビ小説「なつぞら」やドラマ「特捜9 season2」にも出演中で、着実に活躍の幅を広げる山田に改めて注目したい。

 山田は、1990年生まれの28歳。クールなイケメン役から不良キャラ、3枚目の役どころまで、あらゆる役をこなす若き“カメレオン俳優”と評価されている。現在放送中の「なつぞら」では広瀬すず演じるヒロイン・なつの親友である雪次郎役、「特捜9」では昨年よりシリーズに新加入した若手刑事の新藤亮役を務めている。

 「しゃべくり007」放送中、SNS上には山田の名前に加え、「ゴーカイブルー」というワードが多く上がった。これは山田が特撮ドラマ「海賊戦隊ゴーカイジャー」(2011~2012)で演じたジョー・ギブケン/ゴーカイブルーから。長髪がトレードマークの二刀流剣士としてクールに活躍していた当時の印象は、いまもファンの心に強く残っているようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >