2019/05/29 05:00

浜辺美波「世にも奇妙な物語」で同級生・井上瑞稀と初共演

大根で戦う! (C) フジテレビ
大根で戦う! (C) フジテレビ

 女優の浜辺美波が、6月8日の21時から放送されるフジテレビ系土曜プレミアム「世にも奇妙な物語 ‘19雨の特別編」で主演を務めることが明らかになった。浜辺は大根を武器に戦う女侍にふんし、高校の同級生である井上瑞稀(HiHi Jets)と初共演する。

 短編ドラマをオムニバス形式で放送する同番組。すでに郷ひろみが戦隊ヒーローを演じる「永遠のヒーロー」のほか、吉田羊主演「しらず森」、木村文乃主演「人間の種」、玉森裕太(Kis-My-Ft2)主演「さかさま少女のためのピアノソナタ」といったラインナップが発表されていたが、このたびシュールなアクションコメディー「大根侍」で浜辺が主演を務めることが発表された。

 物語は浜辺演じる女子高生・立川樹が、ある日いきなり浪人風の男(小手伸也)に襲撃されるところから幕を開ける。男が腰に差した大根で斬りかかると、なんと樹の腕からは血が……。命乞いをする樹に対し男は一か月後の決闘をとりつけ、樹の生徒手帳にある憧れの先輩・萩山翔(井上)の写真を見つけると「もし逃げたら、代わりにこやつを斬る」と言い去る。するとそこに「弟子にならぬか」と樹を誘う老人が登場し、樹はその老人のもとで野菜を武器に修行を始めることになる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >