2019/05/31 20:16

田中圭、『ゴジラ』吹き替え担当キャストとの年齢差に戸惑い

田中圭とカイル・チャンドラーの年の差は約20歳!
田中圭とカイル・チャンドラーの年の差は約20歳!

 俳優の田中圭(34)が、31日にTOHOシネマズ日比谷で行われた映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』初日舞台あいさつに出席し、自身が吹き替えを担当した動物学者役のカイル・チャンドラー(53)との年齢差に戸惑ったことを明かした。

 本作は、『GODZILLA ゴジラ』『キングコング:髑髏島の巨神』に続く“モンスター・ヴァース”シリーズの第3弾。前作から5年後を舞台に、モスラ、ラドン、キングギドラら復活した神話時代の怪獣たちとゴジラの激闘と、それに相対する人類の姿が描かれる。イベントには、同じく日本語吹き替え声優の芦田愛菜(マディソン役)と木村佳乃(エマ・ラッセル博士役)も出席した。
 
 田中は、カイルふんする動物学者マーク・ラッセルの声を担当したが、カイルとの実年齢は約20歳差。「『ゴジラ』の仕事ということですごく嬉しかったのですが、吹き替えは初めての経験で、(担当するキャストとの)年の差がすごくあるので大丈夫なのかな」と声優として不安があったことを明かす。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >