2019/06/01 17:48

沢城みゆき、山寺宏一にバトン渡したい『峰不二子の嘘』舞台あいさつで

『LUPIN THE IIIRD 峰不二子の嘘』公開中!
『LUPIN THE IIIRD 峰不二子の嘘』公開中!

 声優の沢城みゆきが1日、新宿バルト9で行われた映画『LUPIN THE IIIRD 峰不二子の嘘』公開記念舞台あいさつに、宮野真守、小池健監督、浄園祐プロデューサーと共に登壇。『次元大介の墓標』『血煙の石川五ェ門』、そして本作と続いてきたシリーズのバトンを次につなげることを宣言していた。

 本作はモンキー・パンチによる漫画「ルパン三世」のキャラクターをクローズアップする『LUPIN THE IIIRD』シリーズの第3弾。史上もっともセクシーで最強のミューズと呼ばれる峰不二子の知られざる魅力が存分に描かれているが、沢城は「一生懸命やってみたものの、(沢城の前に不二子を演じていた)増山(江威子)さんが演じていたストックのなかにない不二子像だったので、これでいいのか、もっといい表現はないのか、できたのか、できなかったのかと迷いがありました。映画が公開されて嬉しいのですが、審判の日を迎えるようで……」と不安でいっぱいだったという。しかし会場からは大きな拍手が巻き起こると、ホッとした表情を浮かべていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >