2019/06/01 10:00

今野浩喜、猪野広樹ら出演!舞台「上にいきたくないデパート」ビジュアル公開

舞台「上にいきたくないデパート」ビジュアル
舞台「上にいきたくないデパート」ビジュアル

 今野浩喜が主演を務める舞台「上にいきたくないデパート」のビジュアルが公開された。物語の舞台となるデパートのベテランコンシェルジュ役の今野や、成績優秀な外商を演じる若手俳優・猪野広樹らが顔をそろえている。

 本作は、ドラマ「私のおじさん~WATAOJI~」など、ドラマのメイン脚本も手がける新進気鋭の若手クリエイター・岸本鮎佳による群像劇であり、喜劇。デパートで働く人々の人間模様が、実際にデパートの中にある三越劇場で繰り広げられる。

 今野演じるデパートのコンシェルジュ・小木曽茂は人当たりがよく、誰からも好かれる人物。ある日昇進の話が持ち上がるが、平穏な日々を望んでいた小木曽はなんとか自身の昇進を阻止しようと奮闘する。しかし、阻止するどころか、なぜかデパート内の人間関係にも巻き込まれてしまうことになる。

 舞台「刀剣乱舞」や、舞台「弱虫ペダル」など数々の話題作に出演する注目の俳優・猪野は、成績優秀な外商・神山樹を演じる。社内外の女子から人気があり、上司に可愛がられ、部下にも慕われ、周囲から完璧な人間だと思われていることを実はプレッシャーに感じているという役どころだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >