2019/06/01 06:00

針ネズミTシャツが「きのう何食べた?」展オリジナルグッズに!

商品イメージ (C)「きのう何食べた?」製作委員会(C)よしながふみ/講談社 キャラクターデザイン 美術 井上心平
商品イメージ (C)「きのう何食べた?」製作委員会(C)よしながふみ/講談社 キャラクターデザイン 美術 井上心平

 西島秀俊&内野聖陽主演のドラマ「きのう何食べた?」(テレビ東京系・毎週金曜深夜0時12分~)第6話で、磯村勇斗演じる“ジルベール”こと井上航が着用していた針ネズミTシャツが、6月13日から7月7日まで東京・渋谷の GALLERY X BY PARCO で開催される「きのう何食べた?」展のオリジナルグッズに決定した。

 このTシャツはドラマオリジナルのデザインで、美術スタッフ、プロデューサー、監督などでジルベールのキャラクターをふまえ、話し合いを重ねて決めたという、こだわりのアイテム。シロさんは「普通のネズミが針を持ってる」と微妙な面持ちで話していたが、視聴者からは大好評で放送後「どこで売っているのか?」など商品化を望む声が殺到していた。

 「針ネズミプリントT」は展覧会オリジナルグッズ第1弾として発表され、このほかに栗きんとんをのせたトーストのイラストが入った「栗きんとんトースト刺繍T」「ラザニア刺繍T」「ラザニア刺繍パーカー」も発売。いずれも、これまで放送されたドラマの中で印象深いメニューとして登場している。価格など詳細は発表されていない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >