2019/06/02 00:00

トム・ホランド『スパイダーマン』新作の“あのセリフ”について

インドネシア・バリでのトム・ホランド
インドネシア・バリでのトム・ホランド

 『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』で主人公ピーター・パーカーを演じたトム・ホランド。現地時間5月27日にインドネシア・バリでインタビューに応じ、作品について語った。(以下、『アベンジャーズ/エンドゲーム』の重要なネタバレをふくみます)

 世界中で大ヒットを記録している『アベンジャーズ/エンドゲーム』から直接的につながっているとされる本作は、ヨーロッパで友人たちと旅行を楽しんでいたピーターが、S.H.I.E.L.D.(シールド)の長官ニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)から任務を与えられ、新たな戦いに身を投じていく物語。アイアンマン亡き後の世界が描かれており、先日公開された予告編では「どこに行っても彼を想い出す」とアイアンマンを失ったことを嘆くピーターの姿が映し出された。

 そんな予告編の中の「新たなアイアンマンが必要だ(英語版では「The world needs the next IRON MAN」)」というピーターの言葉は「スパイダーマンの向かう先を暗に示しているのではないか」とファンから注目を浴びた。そのセリフについて聞かれたトムだったが「うーん、どこのシーンで言ったか覚えてないな……」と頭をひねる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おとなしく過ごしたいのに、引っ張りだされてストレスがたまり...もっと見る >