2019/06/05 22:08

蒼井優&山里亮太、互いの呼び方は「優」「亮太」

おめでとうございます
おめでとうございます

 女優の蒼井優とお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が5日、ヒルトン東京で入籍発表会見を行い、山里は「我々、先日6月3日に入籍させていただきました。どうぞよろしくお願いします」と緊張まじりの笑顔で報告。報道陣から無数のフラッシュを浴びた二人は、互いに「優」「亮太」と呼んでいることを明かした。

 出会いのきっかけは映画『フラガール』で蒼井と共演した山里の相方・山崎静代(しずちゃん)の紹介だったそうで、山里は「僕のことを紹介してくれまして、それからお食事をすることになり、二人でご飯を食べるようになり。しずちゃんのおかげでこうして二人は会うことができました」と照れくさそうに説明。会見にはキューピッドとしてしずちゃんが登場するサプライズもあり、「ボケで『山ちゃんとどう?』って言ったら真に受けてしまって」と報道陣の笑いを誘った。

 交際期間は2か月で、山里から4月上旬に告白。交際時から結婚を前提にしていたといい、蒼井は交際を決めた理由を聞かれると「一緒にいて笑わせてくれたり、人に対して感動することと許せないことのラインが一緒だったり、金銭感覚が似ている、冷蔵庫をちゃんとすぐ閉めるところ」と紹介。すると、すかさず山里が「冷蔵庫をちゃんと閉めることで好きになります?」と突っ込みを入れ、蒼井は「優しいところ」と照れくさそうに付け加えるなど、夫婦漫才さながらの掛け合いも繰り広げた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >