2019/06/20 06:05

乃木坂46・堀未央奈、女優としての決意「22歳の今だからこそ」

堀未央奈
堀未央奈

 乃木坂46のメンバーとして活動し、モデルとしても活躍を続ける堀未央奈。6月28日公開の『ホットギミック ガールミーツボーイ』で映画初出演にして初主演を果たし、スクリーンデビューを飾る。本格的に女優としての第一歩を踏み出した堀が、現在の思いと新たな決意を語った。

 演技に強い関心を抱いてきた堀が主演を務めるのは、累計販売部数450万部を超える相原実貴の人気コミック「ホットギミック」の実写映画化作品。監督は『あの娘が海辺で踊ってる』『溺れるナイフ』などで知られる山戸結希。今回、2016年リリースの14枚目のシングル「ハルジオンが咲く頃」のミュージックビデオの演出を手掛けた山戸の目に留まり、ヒロインにふさわしいみずみずしい存在感を持つ堀が主演を務めることとなった。

 2013年に16歳で乃木坂46の2期生としてグループに加入した堀は、同年発売の7thシングル「バレッタ」でセンターに抜てき、自身初の選抜メンバー入りを果たした。アイドルとして順調な道のりを辿っていたが、2015年には選抜落ちも経験。そこからアンダーのセンターを務めるなど場数を踏んだ堀が、選抜復帰を果たしたシングルが「ハルジオンが咲く頃」だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おとなしく過ごしたいのに、引っ張りだされてストレスがたまり...もっと見る >