2019/06/07 05:00

佐藤二朗「世にも奇妙な物語」ストーリーテラーのパートでタモリと共演!

ストーリーテラーパートに出演!? (C) フジテレビ
ストーリーテラーパートに出演!? (C) フジテレビ

 俳優の佐藤二朗が、6月8日の21時から放送されるフジテレビ系土曜プレミアム「世にも奇妙な物語 ‘19雨の特別編」のストリーテラーパートでタモリと共演することが明らかになった。

 短編ドラマをオムニバス形式で放送する同番組は、おなじみのストーリーテラー・タモリと豪華キャストが“奇妙な世界”へといざなう人気シリーズ。毎回、幕間に登場するタモリが今回の放送では、山小屋で佐藤演じる謎の男と“奇妙な世界”を繰り広げる。

 佐藤は、「歴史あるこの番組の“聖域”、ストーリーテラーパートに出演とは光栄」と喜び、「実は、20年前にタモリさんと芝居で絡んだことがある。当時、僕の役は警備員A。その時、相手役の“旨味”を瞬時に引き出す姿に、『やっぱタモリってスゲエな!』と感嘆した。いまさりげなく敬称略してしまったが、タモリさんという巨星と絡むのも光栄」と語っている。

 また、ドラマパートには、郷ひろみ、吉田羊、木村文乃、玉森裕太、浜辺美波が出演ことが発表されている。(編集部・梅山富美子)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >