2019/06/11 20:32

松田翔太、『東京喰種』月山習役に「恋愛映画だと思ってやっていました」

主人公カネキ役の窪田正孝(右)と、宿敵・月山習役の松田翔太
主人公カネキ役の窪田正孝(右)と、宿敵・月山習役の松田翔太

 俳優の窪田正孝と松田翔太が11日、都内で行われた映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』のTOKYOプレミアに出席。主人公カネキの宿敵となる美食家の喰種(グール)・月山習にふんした松田は、その感想を問われると「恋愛映画だと思ってやっていました。カネキ君を食べたいって、一目ぼれから愛に変わるような、そんな気持ちで演技していました。最高にド変態な月山を上品に演じさせてもらいました」と話して笑顔を見せた。

 本作は石田スイの人気コミックを窪田正孝主演で実写化した2017年公開のアクションホラーの続編。人間を捕食する種族・喰種と人間のハーフとなった主人公カネキ(窪田)が、自身の宿命に葛藤しながら、人間と喰種の共存を目指して戦う。壇上には窪田、松田のほか、ヒロインのトーカを演じる山本舞香、鈴木伸之、白石隼也、知英、マギー、柳俊太郎、川崎拓也監督、平牧和彦監督が登壇した。

 窪田は約2年ぶりとなる人気作の続編に、「臨場感あふれる、どこか妖しい素晴らしい作品ができたと思います。自信を持ってお勧めできます」と感慨深げ。とりわけ松田と山本の存在が大きかったとも話し、「翔太さんがすごいことになっています。新しい風をキャストの皆さんが巻き起こしてくれた。だから、前作を観ていない方でも楽しめると思います」とアピール。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >