2019/06/13 21:02

岡田准一、変顔&モノマネ!観客の悩み相談に全力回答

全力の変顔で悩み相談に乗る岡田准一
全力の変顔で悩み相談に乗る岡田准一

 岡田准一が13日、スペースFS汐留で行われた映画『ザ・ファブル』スペシャルトークイベントに出席し、変顔やモノマネなどを交えながら、観客の悩みをスカッと解決してみせた。イベントには岡田とともに共演者の木村文乃、山本美月も出席した。

 南勝久の人気コミックを実写映画化した本作。どんな相手でも6秒以内に殺す伝説の殺し屋・ファブルがボスの指令によって1年間休業し、一般人・佐藤アキラとして生活を送るさまが描かれる。

 公開を直前に控えたこの日、岡田は大勢の観客で埋まった客席を見渡して「いよいよ来週公開です。どんなふうに受け止めてもらえるのか、楽しみな日々を送っています」とあいさつ。イベントでは、プロとしてあらゆる仕事をこなすファブルにちなんで、岡田が観客の“究極の悩みごと”をスカッと解決するミッションに挑んだ。

 まずは、保育の勉強をしているという女性から「子どもの前でのピアノ演奏が緊張します」との悩み相談が。岡田は「練習しているなら自信を持って、子どもと遊ぶ気持ちで、完璧を目指そうとしなければいいのでは?」とアドバイス。続けて「もしも困ったら、ミとソの音のところで変な顔をすればいいと思います。ド、レ……」と言うや、「ミ」の音とともに変顔を披露。会場は大盛り上がりとなった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >