2019/06/08 18:11

山寺宏一『アラジン』ジーニーへの熱い思い

山寺宏一のジーニー、再び!
山寺宏一のジーニー、再び!

 数あるディズニーアニメーションの中でも特に高い人気を誇る『アラジン』を実写化した作品のプレミアム吹替版で、アニメ版に続いてジーニー役を担ったのは日本の声優界のトップランナー・山寺宏一。「他の人になってたら嫉妬でたまらなかったと思います(笑)」と話したジーニーへの熱い思いを語った。

 『アラジン』の実写化の噂は耳にしていたという山寺。実写化が正式に決まり、ジーニー役がハリウッドスターのウィル・スミスと聞いた時は「前にやったことあるぞ」と思い、吹替版のキャストの行方はかなり気になっていた様子。

 「実は(オファーが)こなかったらどうしようという不安の方が、期待よりも大きかったんです。なのでオファーをいただいてよかったなとホッと胸をなでおろしました。そのくらい大切なキャラクターであり、作品なので」

 1992年のアニメーションの吹替版を観た人には山寺の印象は強烈に残っていることだろう。本家のロビン・ウィリアムズに負けず劣らずの変幻自在の演技でキャラクターに命を吹き込んで多くのファンを虜にし、今作への山寺の起用が発表された際にはファンから安堵の声すら上がっていた。今回の吹替えについて山寺は説明する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >