2019/06/13 13:11

市村正親×小林幸子×山寺宏一、各界のレジェンド集結!アフレコ収録で圧巻の一発OK

山寺宏一、市村正親、小林幸子の豪華3ショット!
山寺宏一、市村正親、小林幸子の豪華3ショット!

 映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』の公開アフレコイベントが13日に都内で行われ、市村正親、小林幸子、山寺宏一が出席。俳優、歌手、声優として各界のトップに君臨するレジェンドたちは、アフレコ現場でも貫禄を見せつけた。

 本作は、1998年に公開されたポケモン映画シリーズの第1作『劇場版ポケットモンスター/ミュウツーの逆襲』を、フル3DCG映像でリメイクしたもの。伝説のポケモン・ミュウツーが、自分を生み出した人間に逆襲するさまが描かれる。

 前作でも声優を務めた市村(ミュウツー)、小林(ボイジャー)、山寺(ミュウ)が21年ぶりに再集結。このようなアフレコイベントでは何度か録り直しを要求される人もいるが、今回は全員が一発OKをもらい、レジェンドぶりを見せつけた。

 とはいえ、山寺は大先輩の2人を前に恐縮しきり。今回でポケモン映画22年連続出演となり、いつもは先輩としてイベントを引っ張るも「いままでで一番緊張しています」と苦笑い。作品にちなみ、前作より進化したことを尋ねられると、「まだ進化の途中。お2人から見るとまだまだヒヨッコでございますが、30数年、声優の仕事をやらせていただいて、公私ともに経験値だけは上がったかな」と自身の離婚を臭わせる発言で報道陣の笑いを誘った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >