2019/06/11 18:25

アニメ『プロメア』応“炎”上映の開催決定!

「滅殺開墾ビーム」を叫ぶときがきた! (C)TRIGGER・中島かずき / XFLAG
「滅殺開墾ビーム」を叫ぶときがきた! (C)TRIGGER・中島かずき / XFLAG

 『天元突破グレンラガン』シリーズやアニメ「キルラキル」の今石洋之監督と脚本の中島かずきが再びタッグを組んだ長編アニメーション『プロメア』の応援上映ならぬ応“炎”上映が、6月20日(木)に全国6劇場で開催されることが決定した。

 本作は、突然変異で誕生した炎を操る人種「バーニッシュ」の出現により全世界の半分が消失した世界を舞台に、対バーニッシュ用の高機動救命消防隊「バーニングレスキュー」の新人隊員・ガロと、バーニッシュの集団「マッドバーニッシュ」のリーダー・リオの激突を描いた作品。ガロの声を松山ケンイチ、その宿敵リオを早乙女太一、ガロの上司クレイを堺雅人が担当している。

 応援上映とは「声出し、合いの手OK! サイリウムやペンライト持ち込みOK!」な上映形式。最初からクライマックスのごとく怒涛の物語が進行する本作なだけに、当初から上映を希望するファンの声が寄せられていたといい、本作らしく、応“炎”上映の開催が決定した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >