2019/06/12 12:55

品川ヒロシ新作は20代後半の女性描く青春物語!レジェンド葛西の出身地・北海道下川町とタッグ

楽しみです! - 品川ヒロシ監督
楽しみです! - 品川ヒロシ監督

 12日、吉本興業株式会社と北海道下川町がコラボレーションするプロジェクトの概要発表記者会見が大阪・イエスシアターにて行われ、品川ヒロシ名義でこれまで数々の映画を監督してきたお笑いコンビ・品川庄司の品川祐が出席。同プロジェクトのもと、品川がメガホンを取って下川町をロケ地にした映画が製作されることが発表され、同作について品川が語った。

 これまで『ドロップ』『サンブンノイチ』『Zアイランド』などを手がけてきた品川は下川町をすでに訪問し、現在は脚本を執筆中。下川町について「空気がきれいだし、緑もきれいなので撮影も8月の緑が一番きれいな時期がいいと思っています」とし、「チェーンソーを使って木を削るチェーンソーアートが有名なので、最初はスプラッターホラーが撮りたいと言ったら大反対されました(笑)」と続けた。

 今作は、シンガーソングライターになるという夢を追って上京したが、現在は崖っぷち地下アイドルのメンバーである主人公の女性が、都会に疲れて故郷である下川町に戻り、地元の人や自然に触れることで家族との絆を修復し自身の傷も癒していく物語。品川は「挫折してしまってもう一回自分と向き直る時に下川町に行く。20代後半の人が主人公の青春ストーリーです。もう一度夢を見直すというか……。主人公が女性だったり職業も全然違うのですが、僕の過去作で言うと『漫才ギャング』に一番近いのかなと思います」と紹介した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >