2019/06/14 06:00

中村倫也、腕にタトゥーの人たらしに 「凪のお暇」でヒロインの隣人役

再びモテキャラにふんする中村倫也
再びモテキャラにふんする中村倫也

 俳優の中村倫也が、黒木華主演のTBS系7月期金曜ドラマ「凪のお暇」(毎週金曜夜10時~)に出演することが14日、同局より発表された。ディズニー映画『アラジン』(公開中)の主人公アラジンの吹替えも話題の中村が演じるのは、出会う全ての女子をとりこにしてしまう、人たらしのイベントオーガナイザー、安良城ゴン(あらしろ・ごん)。中村は、「一見やばそうな雰囲気を醸し出しているのですが、実はとても優しく穏やかな性格。悩みなんてないように見えますけど、実は周りから自分を理解してもらえないという悩みがあって。表面だけではわからないゴンが抱えている孤独感をしっかり背負いながら演じていけたらいいなと思っています」と意気込みを語っている。

 本作は、月刊誌「Eleganceイブ」(秋田書店)で連載中のコナリミサトの同名漫画をドラマ化。他人に合わせて無理をした結果、過呼吸で倒れた28歳のOL・大島凪(黒木)が会社を辞め、関わってきたすべての人々と連絡を絶って人生のリセットを図る。中村は、凪の新居のアパートの隣人で、物語をかき乱すキーパーソンにふんする。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >