2019/06/19 19:48

志尊淳、女性を虜にする「潤一」の魅力とは?

14日に「潤一のうるおいナイト」が放送された
14日に「潤一のうるおいナイト」が放送された

 俳優の志尊淳が、主演映画『潤一』の劇場公開を記念し、14日にネット生放送局「共感シアター」の番組「潤一のうるおいナイト」に出演。MCを務めた女装パフォーマーのブルボンヌや視聴者の質問に答えて、女性を次々と虜にしていく「潤一」という役柄の魅力や、作品の見どころについて語った。

 直木賞作家・井上荒野の連作短編集を原作に、日常に埋もれた女たちが青年・潤一と出会い、刹那の恋に輝きを取り戻すさまを追う官能ラブストーリーの本作。共演には藤井美菜、夏帆、江口のりこ、蒔田彩珠、伊藤万理華、原田美枝子。今年4月、フランス・カンヌで行われた国際的ドラマの祭典“カンヌシリーズ”のコンペティション部門に、日本作品で初めてノミネートされたことでも話題となった。

 「潤一って超ミステリアスで、なになに? ってドキドキしながら観ちゃった」と率直な感想からスタートしたブルボンヌ。「年齢も境遇も違う女性たちを次々に相手にしていくのって、ご苦労があったのでは?」と潤一役の難しさについて、まず問いかけた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ひっそりと静かに過ごしたい気分。早々に家に帰り、好きな読書...もっと見る >