2019/06/16 05:35

吉沢亮が顔面をフル活用している出演作は?トップ10発表

顔面フル活用って! Jun Sato / WireImage / Getty Images
顔面フル活用って! Jun Sato / WireImage / Getty Images

 「吉沢亮が【顔面をフル活用している】出演作品ランキング」が、ランキングサイト「ランキングー!」にて発表され、大ヒット映画『キングダム』(公開中)が1位に輝いた。

 吉沢は『キングダム』で主人公・信(山崎賢人)の幼なじみで親友の漂と、漂とうり二つの若き王・エイ政の二役を熱演。演じ分けについては「上手すぎ」「別人に見えた」とSNS上で話題になった。「顔面をフル活用」という意味では、エイ政がゲキを飛ばすシーンを思い浮かべる人も多いだろう。

 2位は、仮面ライダーメテオ/朔田流星を演じた特撮ドラマ「仮面ライダーフォーゼ」。吉沢にとっても「夢がかなった」という思い入れのある作品で、投票者からは「原点にして至高」という意見が多数寄せられた。

 3位は放送中のNHK連続テレビ小説「なつぞら」。劇中の呼ばれ方で視聴者にも愛されている「天陽くん」を、破壊力抜群の美顔で好演。天陽くんが登場すると「目の保養」「カッコ良すぎてやばい」などとSNS上に書き込みが相次ぐなど、爆発的人気を誇っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >