2019/06/17 12:44

「あなたの番です」前半戦ラストの衝撃展開に驚きの声

翔太役の田中圭 (C) 日本テレビ
翔太役の田中圭 (C) 日本テレビ

 原田知世と田中圭が共演するドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系・毎週日曜夜10時30分~)の第10話が16日に放送され、怒涛の展開が「衝撃的すぎる」と反響を呼んでいる。(以下、ネタバレあり)

 秋元康が企画と原案を手掛ける本作は、15歳年の離れた手塚菜奈(原田)と翔太(田中)の新婚夫婦が主人公。菜奈は引っ越し先のマンションで行われた住民会で、殺したい人の名前を書いた紙を箱に入れ、クジのように誰かが書いた紙を引くという交換殺人ゲームに参加したことから、本当の殺人事件に巻き込まれていく。ゲームに関わる人物が次々と殺されるなか、翔太は同じマンションに住む402号室の榎本早苗(木村多江)が怪しいと思い、無理やり部屋に乗り込む。

 第10話では、402号室の隠し部屋にいる謎の少年(荒木飛羽)が、早苗と警察官の夫・正志(阪田マサノブ)の息子・総一であることが判明。以前、いじめにあっていた総一を心配して思い詰めた早苗は、彼を監禁するようになっていたのだった。早苗に拘束された202号室の黒島(西野七瀬)と翔太は、一緒に外に出ようと総一の説得を試みる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ひっそりと静かに過ごしたい気分。早々に家に帰り、好きな読書...もっと見る >