2019/06/17 22:11

入江泰浩監督のSFアニメ「エデン」の授業に多くの学生が参加

Netflixオリジナルアニメシリーズ『エデン』
Netflixオリジナルアニメシリーズ『エデン』

 テレビアニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」の入江泰浩監督が手がけるNetflixオリジナルアニメシリーズ「エデン」の場面写真が初公開された。フランスで開催された第43回アヌシー国際アニメーション映画祭の「エデン」の、制作途中の大作をプレゼンテーションする「ワーク・イン・プログレス」で明かされたもので、会場では入江監督やコンセプトデザインを担当したクリストフ・フェレラらによる解説もあり、多くの学生たちが詰め掛けた。

 同作は、何千年も先の未来にある「エデン3」という街を舞台にしたSFファンタジー。そこは人間が手放したロボットたちだけが住んでおり、ロボットたちは「人間は禁じられた古代神話以上の何者でもない」と教えられてきた。しかし2体の農業用ロボットは偶然、女の子の赤ちゃんを起こしてしまい、次第にその教えに疑問を抱きはじめ、密かに街の外で女の子を育てていくというストーリーだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >