2019/06/18 05:00

山下智久、全編海外ロケ&英語セリフ挑戦 日欧共同製作ドラマ「THE HEAD」出演!

Huluの国際ドラマ「THE HEAD」に出演する山下智久
Huluの国際ドラマ「THE HEAD」に出演する山下智久

 山下智久が、オンライン動画配信サービスHuluが参画する、ヨーロッパの製作会社主導の国際ドラマ「THE HEAD」に出演することが明らかになった。

 「THE HEAD」は、南極の科学研究基地を舞台にしたサバイバルミステリー。10名いた越冬隊員が、たった半年で2名の生存者と1名の行方不明者を残して死亡した、恐ろしい出来事の謎を全6話で描く。

 2020年春に日本国内でHuluオリジナルドラマとして配信されるほか、ヨーロッパの主要放送局や中南米、HBO Asia が網羅する23の国と地域での放送、各国の配信プラットフォームでの同時公開も決定している国際ドラマ。山下は「日本も含めてこんなにも世界中たくさんの方に届けることができる作品に参加するのは、初めての経験。プロジェクトへの参加が決まったときは喜びと同時に、『この作品の一部にちゃんとなりたいな』という思いを抱きました」と意気込む。

 撮影はスペインとアイスランドで12週間にわたって行われ、全編英語セリフに挑戦。陸の孤島となった南極の基地で、極限状態に置かれた人間たちが繰り広げる壮絶な心理合戦が見どころとなり、研究員の一人としてメインキャストを務める山下は、アルバロ・モルテ(スペイン)、キャサリン・オドネリー(イギリス)、アメリア・ホイ(アメリカ)といった、国際色豊かな俳優陣と共演する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >