2019/06/19 09:02

「ストレンジャー・シングス」シーズン3はよりダークに!ジョナサン&ナンシーの関係は?

新聞社勤めの2人が事件に絡む? 「ストレンジャー・シングス」ナンシーとジョナサン
新聞社勤めの2人が事件に絡む? 「ストレンジャー・シングス」ナンシーとジョナサン

 Netflixドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」で、高校生カップルのジョナサンとナンシーを演じるチャーリー・ヒートンとナタリア・ダイアー。私生活でもカップルとして知られる2人が、新シーズンの舞台となるショッピングモールのセットでそろってインタビューに応じた。

 1980年代を舞台に、謎のクリーチャーが巣くう“裏側の世界”とつながってしまったアメリカの田舎町ホーキンスで起こる怪奇事件を、少年少女の青春を交えて描く「ストレンジャー・シングス」。シーズン3では、秋の新学期を控えた、ホーキンスの夏休みが描かれる。

 町には新しいショッピングモールがオープン。予告編では、シーズン2で孤独な日々を送っていた超能力少女イレブン(ミリー・ボビー・ブラウン)が、普通のティーンエイジャーとして日々を楽しむ姿が映し出されるなど、幸せな雰囲気に満ちているが、そんな町の平和は長く続かないようだ。「シーズン1と2は、『E.T.』『グーニーズ』『スタンド・バイ・ミー』の要素を多く取り入れていたけど、シーズン3は『死霊のはらわた』や『SF/ボディ・スナッチャー』のような、よりダークなものになっているんだ」とチャーリーが明かすと、ナタリアも「そう、大分ダークよね」と続く。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >