2019/06/22 13:31

青木崇高、フットワーク軽すぎ!加瀬亮に会いたくて、ウズベキスタンまで行く

仲良しな加瀬亮と青木崇高
仲良しな加瀬亮と青木崇高

 俳優の加瀬亮と青木崇高が21日、都内で行われた映画『旅のおわり世界のはじまり』スペシャル映像上映付きトークイベントに登壇。青木は本作にはまったく出演していないが、ロケ地・ウズベキスタンにいる先輩で友人の加瀬に会うために弾丸ツアーを決行していたことが明かされた。

 “舞台で歌う”という夢への情熱を胸に秘めたテレビリポーターの主人公(前田敦子)が、番組のクルー(加瀬、染谷将太、柄本時生)と取材のためにウズベキスタンを訪れ、異国での様々な出会いによって成長していく姿を描いた本作。

 撮影中、二人は「ウズベキスタンに行きたい」「来てほしい(笑)」とLINEでやりとりしており、青木はある日のNHK大河ドラマ「西郷(せご)どん」撮影終了後、16時間もかけて現地に一人降り立った。そして、サマルカンドやブハラの町を散策し、グルメを満喫したり、見知らぬおじさんの家に招かれてティーブレイクしたり、加瀬らとマーケットで買い物をしたりと、3日間の滞在を楽しんだ。その様子を自ら撮影・編集したものが28分にも及ぶスペシャル映像「あおきむねたかのウズベキスタンまでちょっと会いに。」としてお披露目された。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >